2008年11月14日

肌に良いもの!

最近肌の調子が悪いです・・・。

友達に生活の不摂生がなってないんだよと言われました(^-^;)

確かに~。(DAIGOじゃないけど)笑




自分のところには健康グッズやいろいろな物の
お試し品が届きます。

今日はちょっと美容(?)繋がりで石鹸について
書きたいと思います。


みなさんはシャンプや石鹸にこだわりがありますか?

自分の選ぶポイントとして3つあります!

①泡立ち

②お風呂上りのさっぱり間(自分の肌に合っているか)

③香り


①泡立ちで汚れを洗い流す方が肌には良いと言う。

②お風呂上りのさっぱり間(自分の肌に合っているか)は
石鹸にも固形や液体などがあり自分に合うものがある。

③香りは好みだがいい香りがすると気持ちも良いですよね。



シャンプではロンタンの一押しなのがSS(サロンスタイル)です。

これを使って10年近くなるかな?

泡立ちも普通で昔から長い髪をしていてよく綺麗だねと言われました。

たまに浮気をして他のメーカーも使ったこともあるけど
自分の髪にもあっていたようでずっとSSです。

最近ではいろんな人から髪きれいだね、いい匂いするねと言われて
シャンプ何使っているのか聞かれます。

聞いた人もSSを使ってる人もいていいようです。

最近ではSSの営業マンですか?とよく言われますが
全然ちがいます!(^-^;)笑




さてさて石鹸も最近手作りなどもいろいろあって
自分のところにも届きました。


9月くらいまで使っていたのがウコン入り固形石鹸!

固形と液体石鹸の違いとして固形はどちらかと言うと
風呂上りにさっぱり感があり、液体はしっとり感がないですか?

みなさんはどちらが好みですか?




ウコン入り固形石鹸は見た目は茶色でちょっと土に似ていて
石鹸自体を匂うとほのかにウコンの香り。

でも風呂上りには肌に匂いも残ってないような気になりません。

泡立ちもよく風呂上りのさっぱり間はとってもよく
手作りで自然な感じで肌にもよさそうな感じを受けました。

でもあかすりがウコン色に染まるのとウコンの匂いがするので
気になる方にはあわないかな。

このウコン入り固形石鹸を使って回りから肌がきれいなったとか
言われたのでやっぱり自然を取り入れた手作り石鹸はいいかと思います。

現在は販売されているとか?


機会があれば使ってみては?






さて!もう一つ紹介!

これは洗顔に使っている石鹸。

肌に良いもの!

この商品とであったのは知り合いの知り合いからいただいたもの。

本人とは会ったことも接したこともないんですが
子どもがアトピーで我が子のために作ったと話を聞きました。

商品化はされていないようですがお試しで使ってみて
ほしいと言われました。

甥っ子もたくさんのアレルギーがあって体がかゆくなるみたいで
本当に肌にいいならとつけるんじゃないかと思い
まずは自分が試すことにしました。


10月くらいから使っているのですがみんなに
肌がきれいになった・肌が白くなったと言われます。
(今は野球で日焼けをして肌がぼろぼろですが(^-^;))


この石鹸は肌にいいんですが欠点が!

界面活性剤が入っていないため泡立ちがあまりなく
泡で洗い流す自分にははじめ戸惑いがありました。

でも肌にいいようなので今もお試し中!

使用している成分は・・・。

肌に良いもの!

オリーブオイル/パームフルーツオイル/ビタミンEC/
フェンザイムQ10/etc・・・/エッセンシャルオイル/
月桃/びわ



甥っ子は瓜化の物が合わないようなため使えませんが
アトピーなど関係なく美容で使えるんじゃないかと思います。




※あくまでも利用した個人の意見です。
 人によって効果は異なることもあると思います。


同じカテゴリー(その他)の記事
 めちゃくちゃいいアプリだ! (2016-06-01 02:12)
 死への恐怖はありません。 (2016-05-31 01:23)
 とうとう壊れた (2016-05-30 23:59)
 やったぜ! (2016-05-29 23:59)
 さてこれは何でしょう? (2016-05-28 21:07)
 イメージって大切だね。 (2016-05-27 23:48)

Posted by ロンタン at 23:59│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ロンタンさん^-^♪
私は、お茶石鹸(よく新聞やチラシにある)
使って.います^-^
専用のネットで泡をたてて洗うんです!

しっとりしていいですよ~^-^
ロンタンさんが洗顔に使っている石鹸もなんか興味あります・・・
だって、だってコエンザイムQ10が
細胞若返りなんだってよ~^-^
Posted by happy~happy~ at 2008年11月15日 01:03
   happy~様。

お茶石鹸も知ってますよ!

コエンザイムQ10は細胞若返りなんですか?

だから日焼けの治りも早いのかな?
Posted by ロンタンロンタン at 2008年11月16日 20:26
コメント内容を確認して、ブログ内に反映されます。反映までに時間がかかる場合があります。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。